顧客と強力な関係性の構築をはかるリレーション強化講座
※追加募集は終了しました。
顧客と強力な関係性の構築をはかるリレーション強化講座の開講が決定しました。つきましては、2024年11月29日(金)まで受講者を追加募集しますので、是非、社内教育にご活用ください。受講をご希望の方は、指定のアドレスからお申込みください。
講座内容
営業はもちろん、PM、PL、SEやPGも顧客とのリレーションを築くことで、営業活動や営業を技術面で引っ張ることができ、社内の発言力も増し、プロジェクトなどで困ったときに営業や関連部門などから助けてもらえるようになります。また、顧客と関係構築ができていることで、開発の仕事もスムーズに進めることができます。
本講座では日々の活動のベースとなる関係構築(リレーション)理論を習得し、また顧客との関係構築を図るための心理ツールに基づく考え方、共感的な会話の話材、タイプ別対応法を演習などを通じて習得します。
日 時
2024年12月4日(水) 9時30分~17時30分
受講方法
ZoomによるWEB研修となります。
対 象 者
営業、PM、PL、SE、PG、ベテラン社員、中堅社員、若手社員
目 的
お客様が法人でも個人でも、接点は個人対個人が基本です。このコースでは、お客様との良好な関係作りをするための基本的な知識とスキルの習得を図ります。
身につくスキル
1.柔軟性
2.受容性
3.直感力
カリキュラム
1.研修オリエンテーション
2.ビジネスシーンにおける関係構築の2つのポイント【講義】
1)関係構築の基本構造
2)法人と個人との関係構築の違い
3.個人との関係構築の基本【講義】
1)自分が付き合いたい営業、PM、PL、SE、PG
2)関係構築のセオリー
3)対人関係の変革プロセス
4.お客様の理解と対応法【講義】
1)お客様の理解度・自己開示度チェック
2)ラポール・スキルのポイント
5.共感話材からの情報の提供と収集【講義・個人演習】
お客様と親しくなるための、また情報収集するための話材とその提供・収集のための話法研究
1)共感的な会話の話材の基本
2)代表的なフレームワーク
3)意図的な共感的会話による情報の提供と収集の研究
~雑談を雑談で終わらせないために~
6.まとめ
受 講 料
神情協会員 23,000円/名(税込み)
健保加入企業 27,000円/名(税込み)
一般企業 29,500円/名(税込み)
※健保加入企業とは「首都圏デジタル産業健康保険組合」に加入されている企業です。
※ご請求書を郵送いたしますので、指定口座にお振込みください。
※お申し込み後のキャンセルは、キャンセル料として受講料を全額ご負担いただくこととなりますので、予めご了承ください。
なお、代理出席は可能です。
定 員
あと16名
講 師
加藤 雄馬 氏 株式会社日本コンサルタントグループ
講師紹介
大手小売事業会社にて配送センター担当職を経験後、店舗運営部へ。担当職としてお客様対応、パート・アルバイトの育成、売場変更に従事した後、フロアマネジャーとして、コスト・予算管理、シフト管理、在庫管理、採用業務を経験。その後、人材派遣・人材紹介会社へ転職。コールセンター・オフィススタッフの人材派遣・人材紹介、コールセンター運営などを担当。支店長として新支店を立ち上げした後、全国一売上の高い大阪支店へ支店長として異動。支店長として、マーケティング、広告媒体選定、キャリアカウンセリング、法人営業、新規営業、新卒・パート採用業務、マネジメント業務・部下育成、コスト・予算管理等に従事。その後、日本コンサルタントグループへ入社。現在は経営コンサルタントとして、階層別研修・営業力強化・ビジネススキル向上・マネジメント強化研修・店舗売場管理などを中心に、人材育成の支援を行っている。
ご 注 意
お申し込み後に「受講のご案内」をメールいたしますので、ご確認ください。
事前準備
1.Zoomを使用しますのでご用意ください。
2.安定した受講環境を確保するために、一人一台のパソコンで受講してください。
3.モバイルは原則不可とします。
4.顔出し、声出しが必須となりますので、カメラ、マイクをご用意ください。
5. Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)とAcrobat Readerが必要となります。
※上記の環境がご用意できない場合は、一度、事務局までご相談ください。
申し込み
受講希望の際は、2024年11月29日(金)までに下記のアドレスからご登録ください。
https://www.kia.or.jp/event/detail/form/?id=7626
★神情協会員の方は、登録画面の「申込内容」欄の記入は不要です。
★神情協会員外の方は、「申込内容」欄の記載をお願いします。
・首都圏デジタル産業健康保険組合の加入の有無
・会社住所、会社電話番号
個人情報
お申し込みの際の個人情報は、事務局において厳重に管理し、原則として本講座の参加者の把握以外の目的に使用することはありません。