委員会活動紹介Activities

横浜市交流委員会

横浜市交流委員会では横浜市と協力し、域内の関連産業振興並びに、加盟企業における事業の成長、機会の創出に寄与する活動を展開しています。
主には横浜市経済局が展開する施策の立案・推進に協力し、共催している「横浜ITフォーラム」などの各種イベントを通じた産官学の相互連携で、新たな付加価値を創造。

またこれ以外にも、横浜商工会議所・情報関連産業部会など外部組織と連携したイベントを企画し双方の加盟企業においてビジネスマッチングや人脈形成の場づくりを応援しています。
また、親子わくわく見学会など川崎市交流委員会とのイベント共催を通じ、両委員会の交流も実施。

これらの活動を通じてICT業界のプレゼンス向上のため、引き続き横浜市と力を合わせて取り組んでまいります。

委員会のスケジュールと委員会開催

委員会のスケジュールと委員会開催
年3回(5・7・11月) 横浜市交流委員会
8月親子わくわく見学会(川崎市交流委員会との合同開催)
11月 横浜IT フォーラム
12月 横浜市施設見学会・忘年会

委員会の抱負と参加するメリット

横浜市交流委員会では「交流」の名に恥じぬよう「参加してよかった、また出席したい!」と思っていただけるような、明るく楽しい委員会運営を心掛けています。 横浜市経済局の方々には毎回必ず出席いただいており、協会との「和」はますます広がっています! 一度出席すればハマること間違いありません。「和」の結束力で業界と地元横浜の明るい未来へ邁進中です!

  • 横浜ITフォーラム
  • 施設見学
先頭へ戻る